京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2019-01-07から1日間の記事一覧

1月6日

1月6日 【 伏見区 淀消防分団 出初式 】 淀学区、淀南学区の連合自治会役員や美豆小学校の先生方も見守られる中、通常点検と放水訓練が行われました。 12月末には、年末特別警戒も大変お世話になり、新年早々お疲れ様です。 1月13日には、京都市の消…

1月5日

【 1月6日から、 長岡京市 市長選挙、 市議会議員補欠選挙が始まりました! 投開票は1月13日!】 市長には、中小路 健吾候補を!...市議会議員には、小野ひろし候補を! 昨日は、現職の中小路 健吾市長が二期目を目指されての事務所開きが、会場に入り…

1月4日 穏やかなお天気に恵まれた新年!【 仕事始め 】 京都府庁でも、職員の皆さまはじめ、教育委員の皆さま、議会からも参加する中、 西脇知事の年頭訓示が行われました。 昨年多くの災害がありましたが、...知事の座右の銘である「雲外蒼天」をご紹介。…

1月1日

皆さま、明けましておめでとうございます。 元旦は、地元のお宮さまをはじめとして、伏見区内各所初詣等にお伺いしました。お天気も良く、寒さも緩んで、例年よりも多くの皆さまが笑顔でお詣りされていました。 昨年は自然災害が多く、一年を表す漢字一文字…

12月30日

今年もあとわずかとなりました。 猛暑・地震・豪雨・台風など、大変なことも多くありましたが、お互いに助け合い、ご尽力くださっている尊いお姿にも多くお出会いすることができました。 昨日今日は、町内の掃除や、 日頃お世話になっている方々のお宅でのお…